
2016.03.29 Tuesday



  • -
  • -

次回の世界ネコ歩き展

2015.06.02 Tuesday

6月ですね。
日本橋三越での世界ネコ歩き展も大盛況のうちに終了いたしました。

次回の世界ネコ歩き展の巡回展情報です。
※札幌会場と横浜会場は同じ会期です。


■大丸札幌店・・・・・8月5日 〜 8月17日
■そごう横浜店・・・・8月5日 〜 8月17日
■福岡三越・・・・・・8月8日 〜 8月23日



夏にお会いしましょう〜!




ねこ写真展の感想は みんなのひと言 まで、お待ちしております。

スイカ模様のネコ

2015.05.29 Friday



見てください、スイカ模様のネコ。
これは、フルーツカービングといって
フルーツに彫刻を施して、食卓に飾って楽しむものだそうです。
もともとは、タイの伝統文化なんだとか。

スイカの皮の緑、白い部分、実の赤の3色が
上手に使われていて、まさにアートですね。

日本橋三越の新館地下2階にあるフルーツ屋に飾られていました。


ねこ写真展の感想は みんなのひと言 まで、お待ちしております。

岩合さんもご愛用

2015.05.26 Tuesday

3月某日、この日は展示作品のプリントチェックをしました。



岩合さん手描きのイラストをデザインしたエコバッグは、
グッズコーナーでも販売しています。
このとおり、岩合さんも愛用されています。


このネコのイラストを使ったクッキーやカステラもあるんですよ!
クッキーやカステラは日本橋三越本店の限定商品です。

日本橋三越本店では、ネコの写真をSNSに投稿すると
ねこクッキーがもらえるキャンペーンをやっています。

 ← ねこクッキー

> 詳細は日本橋三越本店のページへ



さて、会場レポートです。
土日のギャラリートークは、屋上で開催しました。
ご参加いただいたみなさま、暑い中ありがとうございました。




写真展会場の入口に飾ってあるお花・・・もとい猫草?が
日々成長していて楽しいです。





ねこ写真展の感想は みんなのひと言 まで、お待ちしております。

お茶の時間です。

2015.05.22 Friday

午前と午後のギャラリートーク&サイン会の合間に、
日本橋三越内にある喫茶店でひとやすみ。

2年前の「ねこ歩き」展 に引き続き、
今回も喫茶店の方が写真展に合わせてスペシャル・ラテを
作ってくださいました。



マシュマロがバージョンアップしています!
にゃんラテの他に、にゃんココアもあります。
お店の方曰く、写真展初日の昨日と今日の午前中だけで
すでに100杯くらい出ているとか。



お茶の時間をツイートする岩合さん。
⇒ 岩合さんのTwitterを見る


休憩を終えて、
写真展の会場へ戻ろうとエスカレーターに乗ったところ、
「あっ、ネコがいる!」



さすが岩合さん、ネコを見つける感覚が鋭いです。



ねこ世界ネコ歩き展の感想も みんなのひと言 まで、お待ちしております。

日替りネコしおりプレゼント

2015.05.21 Thursday

昨日からはじまりましたね。
少しずつ会場レポートしていきたいと思います。

日本橋三越本店の会場では、平日来場者特典として、
平日にご来場の方、各日先着4,000名さまに
「岩合光昭のネコしおり」1枚(全9種類)を
日替りでプレゼント!
 しています。


本日、
22日(木)のネコしおりはオルガのこどもたちです。



よ〜く見ると、後ろにもう1匹、全部で5匹いるのがわかりますか?


ねこ世界ネコ歩き展の感想も みんなのひと言 まで、お待ちしております。
 
 

パリジェンヌ !?

2015.05.15 Friday

日本橋三越本店「世界ネコ歩き」展のチケットは、



パリ13区にある花の街“シテ・フローラル”に住む女の子、
名前はガゼットちゃんです。


> 写真展の詳細は日本橋三越本店のページへ


ねこ写真展の感想は みんなのひと言 まで、お待ちしております。
 

世界ネコ歩き展、始まりました!

2015.04.17 Friday

こんにちは。
今日は阪急うめだで岩合さんのトーク&サイン会がありましたね。
参加されたみなさま、楽しんでいただけましたか?
明日18日と28日もありますよ!
※インターネット申込が必要なのでご注意ください。
⇒ 阪急うめだ本店のイベントページへ



写真展の情報を少し更新しましたので、ぜひぜひご覧くださいね!
展示作品や会場風景をご紹介しています。

⇒ 写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」の展覧会情報ページへ



ねこ「世界ネコ歩き」展の感想も みんなのひと言 まで、お待ちしております。

いよいよ明日から!

2015.04.14 Tuesday




世界ネコ歩き展、いよいよ明日から。
大阪、阪急うめだでお待ちしております。
 

★NEW★ 岩合光昭の世界ネコ歩き

2015.03.13 Friday

                                  《フランス・パリ》ⓒMitsuaki Iwago


NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」が
写真集&写真展になります!



写真集は、
3月下旬から全国の書店で販売予定。 発売中!

写真展は、
4月15日〜5月11日まで大阪・阪急うめだ本店にて
5月20日〜6月1日まで東京・日本橋三越本店にて開催予定。
(以降、全国各地で巡回展が続々と決まっています)

詳しくは ★こちらをご覧ください★


番組で登場したあのネコこのネコが登場しますよ〜キスネコキスネコキスネコ
どうぞお楽しみに♪

sponsored links
プロフィール
20130514_125750-2.png.thumb.png

岩合光昭写真展「ねこ歩き」スタッフによるオフィシャルブログです。

side_calender.png
< April 2017 >
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
新着記事
アーカイヴス
カテゴリ
検索


ブックス
リンク
ねこ歩きオフィシャルサイト
デジタル岩合
その他
qrcode