
2016.03.29 Tuesday



  • -
  • -

今、欲しいのは

2014.11.07 Friday

     
ねこ文庫、そろそろ出てるかな? 今朝、ローソンに寄ってみました。

入口を入って右に曲がると、雑誌コーナー。



おっと、隣りにも話題のねこが。
でも、



今、欲しいのは『ねこ』『ねこ歩き』でしょう!



ねこねこ文庫の感想も みんなのひと言 まで、お待ちしております。

ねこ文庫

2014.10.20 Monday

『ねこ』と『ねこ歩き』の文庫サイズができました。



左が従来の写真集、そして右が文庫サイズ。
中身はこんな感じ(下)です。
文庫化にあたり、文字の大きさなど読みやすく調整していますが、
掲載写真やページ数はそのまま。



こちらの文庫は、
全国の書店と一部のコンビニで11月上旬から発売予定!

コンビニでは、写真(下)のように特製ボックスに入れて並びます。



お値段なんと1冊 750円(税別)。



さらに、
ローソンのみ ※注 購入特典でおまけのしおり(非売品)
もらえます。

文庫サイズはコンパクトで気軽に持ち運べるのがいいですよね。
お値段も手頃なので、ちょっとしたプレゼントとしてもおススメ!

ぜひ、お近くのコンビニ(※一部のコンビニのみ取扱い)で
ねこ文庫を探してみてくださいね。
もちろん、全国の書店でもお求めいただけます。

でも、しおり(非売品)ローソン限定 ※注 ですよ〜ねこ


※注
10月29日追記:
ローソンの一部店舗では購入特典の取扱いがない場合があります。
ご了承くださいませ。



ねこねこ文庫の感想も みんなのひと言 まで、お待ちしております。

チビちゃん

2014.04.10 Thursday

こんにちは。
東武池袋店での写真展も無事に終了しました。
本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
みなさま楽しんでいただけましたでしょうか?
みんなのひと言 への感想も嬉しいです。(岩合さんも読んでますよ〜!)


さて、
写真集『ねこ歩き』をお持ちの方、79ページの上をご覧ください。

先月、ながの東急の会場で教えてもらったことなのですが、
このネコの名前は「チビ」といいます。

(名前を知ると、より愛着が湧いてくるのはなぜでしょう?)

悲しいことに、チビは、昨年亡くなったとか。
17年生きたという話なので、人間に換算すると・・・84歳くらい。
大往生ですね。

そして、ギャラリートークに参加された方はご存じだと思いますが、
イスタンブールの香辛料屋のサフランも亡くなったと聞きました。


次回はゴールデンウィーク、
広島福屋と新潟三越でお待ちしております。
写真の中の、元気なチビやサフランに会いに来てくださいね!


盛岡川徳と近鉄四日市店では「ねこ」展を開催しますよ〜cat

ねこ百科

2014.03.17 Monday

3月15日発売
季刊『S〜エス〜』2014春号 の特集記事に

写真集『ねこ歩き』が
まるっと1ページ紹介されています!




こちらの雑誌、
今号の特集テーマを「ねこ百科」と題して
ネコの写真、作家の愛猫、イラスト、絵画、グッズなどなど
色んなネコがたっぷり掲載されていますきゃvネコ

⇒飛鳥新社 季刊S(エス)のホームページへ

85ページをどうぞ。

2013.09.03 Tuesday

すっかりご無沙汰しております。
9月は、福岡と大阪を「ねこ歩き」しますよー!!!


      残暑お見舞い申し上げます
というわけで、今の季節にピッタリ?なこちらの作品をご紹介しましょう。
『ねこ歩き』の写真集をお持ちの方は、85ページをどうぞ。


作品の説明は、「フットレスト。楽ちんだね。」

そりゃあ、左側のネコは楽ちんでしょうけど・・・

ネコの姿についつい笑ってしまうこちらの作品、
全体的に薄暗くて雰囲気があると思いませんか?
夕暮れ時に撮影されたものなのです。

光や色の具合も素敵な1枚です。

『1053(イワゴーサン)』フェア

2013.06.19 Wednesday

紀伊國屋書店【新宿本店】7F芸術書フロア にて、
 
『1053(イワゴーサン)』フェア 開催中です。
 ↑ 文字をクリックすると紀伊國屋書店のHPに移動します。


もう少ししたら、もっと嬉しいお知らせがありますので、ご期待くださいね!

MSNのトップ記事に!

2013.06.18 Tuesday

 ← 画像をクリックすると大きくなります

見てください、こちら。
hotmailでお馴染みのMSN、「ライフ」の最新ニュースに、
写真集「ねこ歩き」が可愛い!の記事が取り上げられていました。

トップページに写真付きで!
嬉しいですね。

8月の写真展まで、みなさまにはもう少しお待たせしますが、
『ねこ歩き』ブログは、ぽつぽつ更新していく予定です。

本のおまけ

2013.05.27 Monday

5月20日の記事でお知らせしたおまけの発表です。


  日本橋三越の会場で・・・


  写真集『ねこ歩き』をお買い求めいただくと・・・


  こちらのしおり(非売品)をプレゼント
  ※たくさんご用意していますが、無くなってしまった場合はごめんなさい。

もちろん、こちらの本で岩合さんのサイン会にもご参加いただけます。

サイン会についての詳細は、
写真展「ねこ歩き」オフィシャルサイト をご覧くださいね

印刷立ち会い

2013.05.21 Tuesday


4月某日、埼玉県にある印刷工場にて。印刷立ち会いの様子です。
本番印刷する前の、最終的な色の確認をしています。
なので、みんないつも以上に真剣です。

そして、
印刷中も、取材やら打合せやら、大人気の岩合さんでした

ついに完成!

2013.05.20 Monday

 
本日、写真集『ねこ歩き』が出来上がりました。
発売日は、5月29日です。

日本橋三越の写真展会場でお買い求めの方は、
おまけがついてきます

sponsored links
プロフィール
20130514_125750-2.png.thumb.png

岩合光昭写真展「ねこ歩き」スタッフによるオフィシャルブログです。

side_calender.png
< April 2017 >
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
新着記事
アーカイヴス
カテゴリ
検索


ブックス
リンク
ねこ歩きオフィシャルサイト
デジタル岩合
その他
qrcode